FC2ブログ

29日(日)サイクルモード道中記 

去年はビシッとネクタイ締めて出かけたら、会場でルミちゃんに、ばったり。
「店長、コスプレですか?」・・・ちゅう訳で今年は普通の店長になって行きました。


朝10時のオープンに間に合うよう湾岸道路を一路南港のインテックスへ。
もう既に行列ができていました。
みなさん、スポーツサイクルに興味を持ってくれて嬉しい(^◇^)

午後2時にはロードの納車が待っているので、1時には帰らなければなりません。
見るべきブースは見て、少しだけ話、来場者の動向を見ながら急いで廻りました。

来場者の数は去年より多いのか、少ないのか、よくわかりません。
出展メーカーに聞くと土、日、合計で去年とほぼ同数くらいとの事。
私はしっかりと試乗していたように思います。

人気はやはりTREKとPINARELLO、etc、かな。
人が集まってます。
チームメンバーも同感のようです。

気に入ったバイクが見つかったらサニーサイドへ・・・・・!なんちゃって

以外とおしゃれな感じの人が多いなという印象でした。

スポンサーサイト



 

川湯温泉の旅

行ってきました。川湯温泉ツーリング 

コロコロ毎日変わる日替わり天気予報に、ハラハラしながら、今年も行ってきました!川湯温泉ツーリング、往復300キロ。ロード自転車に乗り始めての、大きな目標は川湯の完走!
振り返ってみれば、皆このツーリングを超えて、美山ロードレースがあり、吉野グランフォンドがあり、最終的にツール・ド・沖縄があるのだと思います。少々無理な誘いでも、チャレンジする気持ちがあれば、また世界が広がります。
今年も3名がデビューしました。思いきり頑張ったN中氏、やればできる期待の新人Y野君、メンバーとなかなか一緒に走るチャンスが無いけどブルベにも参加しているY埼氏。また来年も参加して次なる初参加の方をリードしてあげてください。
そして、お世話かけましたベテランメンバーさん、ありがとう。
・・・・今年は1mも乗れなかった私、店長・・残念?

途中合流予定だったI上氏、2週間早く第一子無事誕生、おめでとうございます。

スクール?(乗り方教室)、スクール?(チューブ交換) 

スクール(チューブ交換)
スポーツ自転車をはじめて購入されるお客様には、どこでパンクしても自分でチューブ交換して帰って来られるようにスクールを嫌でも、受講してもらいます。(笑)
今日は3人のお客様に実践していただきました。これで、どこでも安心して出かけられます。
スクール?は店長と一緒に乗り方教室です。坂道のギヤの使い方も、これでばっちり!

メンテナンス工房、お片づけ宣言!! 


トレックで研修があり、大阪の片田舎からスタッフ全員で
大阪市内に出かけてきました。
朝から夕方まで席についてお勉強だなんて、いったいいつ以来なのかもう分かりません。
寝てしまうかも、なんて思ってましたが、とても興味深い有意義な時間で、
寝ている暇はありませんでした。
(臨時休業中にご来店いただいたお客様、すみませんでした)

せっかく近くまで来たんだしとシルベストさんの新しい移転先へお邪魔してきました。
大きくってうらやましい、、。うちもあんな広?い店舗がだったら、もうちょっと
片付いて綺麗なお店になれるのに、、、えっ?広かろうと同じですって(^_^;)
でも、やるときゃやるんですよーっ
ちょっと気合入れて、工房を整理整頓します!
、、、、、たぶん今回は店長も本気です。
そうです、研修でカツを入れられてきたんですよねん。
いつまでも片付いてなかったら、遠慮なく「店長、変わってまへんなー」と
言ってやってください。

ぜひ店長のお尻叩きにご協力を?♪


長い歴史の川湯温泉ツーリングです。 

川湯温泉は和歌山県本宮町にあります。熊野本宮から、もう少し走ると現われます。
川底を掘ると温泉が湧き出るところで、毎年11月の始めから川底を掘り返して大きな大きな仙人風呂ができるのです。NHKのニュースでも紹介されます。
川湯温泉までの150kmを走りきって、温泉に浸かり、夜は宴会で盛り上がり楽しく過ごします。
あくる日の朝からはお店を目指して頑張るのです。サポートカーが付くので安心して走れます。
このイベントに参加し完走することが一つの目標で、来店して自転車をお求めになる方もいらっしゃいます。
今年は11月22日?23日に走ります。