FC2ブログ

12月16日 

思わぬ訃報

休みの日、午後4時頃だったでしょうか。久しぶりに練習も休みリラックスしていました。
 
妻が出先から帰宅し、A君から携帯に着信が入っているとの事。不安な予感が。

A君に電話を入れる。

永年の知人が今朝、亡くなりましたと・・・
つい1週間前、妻が彼の奥さんと電話で話したばかりだったのに・・・
彼とは何かと縁が深く、まさかの知らせに思わず涙が溢れました。

彼の結婚前から結婚後にかけて彼や奥さんとMTBツーリングやレースで一緒に遊んだメンバーに
連絡。一様に驚きと落胆の声・・・

通夜の式には間に合いませんでしたが、皆駆けつけてくれました。
そうして、彼とお別れしてきました。

彼はBMX小僧から始まり、MTBのエリート選手として活躍し、ロードもこなし自転車をこよなく愛した人でした。
わがサニーサイドのイベントツーリングに参加協力してくれました。川湯温泉ツーリングにもタックンと参加してくれた時はメンバーの意識改革に大いに影響を与えてくれました。

4年前、彼は自転車業界から一時離れ違う仕事についていました。
私は定休日に一人で自転車練習中、飛び出してきた子供を避けて用水路のグレーチングに転倒し、
左手小指を皮一枚残し切断し二週間入院しました。
その際は、奈良の自宅に帰る前に泉大津市に寄り、自転車を組み立て完成させて納車までの準備を何台もしてくれました。妻を助けてもらい感謝しています。

まだまだ、子育て中であった若き夫を亡くした奥さんが通夜を退席する時に「負けません。子供がいますから、しっかり、やります。」と言ってくれました。
頑張ってください。
きっと、彼女なら頑張れます。
きっと、彼も力になるでしょう。きっと!


もう少し時間が経ったら、昔撮りためたツーリングやレースのビデオを取り出して見ようと思っています。








スポンサーサイト



土曜日は大忙し!? 


明日はお客様から納車希望日として一番人気の土曜日。
なので、4人のお客様とお約束しています。
ビアンキ、アンカー、コルナゴ、ゲーリーフィッシャーと
ブランドも様々です。
お天気も良さそうなので、とっても素敵な愛車との
スタートの日となりそうです

バイクの最終点検や、セッティング、、などなど
お店のスタッフが忙しいのは当然ですが、
ビンディングの練習をしたり、パンク時のチューブ交換の
お勉強をしていただいたり、グローブやウェアを選んだり、、と
お客様も大忙し!?な日です。

いざ、ライディングの準備が整ったら、近くの海辺まで
店長までひとっ走り。
ギアの使い方や坂道での走り方にカーブの曲がり方、
ビンディングでの乗り降りや車道を走る時の注意点など、
安全にのっていただくために、かかせないライディングスクール
何より、自転車ってこんなに楽しいんだということを
ぜひ実感していただいなぁと思っています。

トータルで2時間弱?場合によっては3時間くらいかかることも
ありますので、みなさんご覚悟ください!(笑)

売るだけのお店、買っただけのお客様、そんなの寂しいですよねっ
きっと自転車が大好きな方が、明日も4人お店からデビューされますっ
納車日のお客様の笑顔、とっても素敵なんですよね?
明日も楽しみです


トライアスロン人口 

今日定休日。少しだけ堺方面に仕入れがてら走る。
午後3時から松並整骨院で身体を整えに。
本日は少し長めの指圧マッサージ&カイロです。

松並氏もローディーです。(かの三船氏とは旧知の仲)


自転車人口も増えていますが、トライアスロン人口も増えているようです。
TREKのプロジェクトワンでTTバイクの注文を受けました。
トライアスロンを始めたいとK物谷君が来店。
今はスイムとランを練習とのこと。来年デビューしたいとの事です。
ラオー君よろしく。
皆さんよろしく。

サニーサイド忘年会12月5日 

例年、25名限定で(ふぐ料理専門店あがさ)で行っていた忘年会でしたが、もう少しいろんな人に参加してもらおうと、今年は(与助)でお世話になりました。
約30名が集まり一年間の打ちあげです。 ふぐのコース料理で大いに盛り上がります。

二年ぶりに参加のさにーママさんも驚きの勢いでした。
この勢いで仕事に自転車に頑張りましょう。

つぎは1月1日元旦ツーリングです。


メンバーのみなさん今年一年ありがとうございました。